元SMAPの稲垣吾郎(43)さん香取慎吾(40)さんが、2018年2月13日から全国でリニューアル・新発売するサントリーのノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』の新メッセンジャーとして起用されました。

ジャニーズ事務所を退所後、2人そろってのCM起用は初となり注目を集めています。

ところで一緒にジャニーズ事務所を退所した草彅剛(43)さんの名前がありませんが、なぜ今回草彅さんはCM起用されなかったのでしょうか。

Sponsored Link

稲垣&香取がサントリーの新CM起用決定!

サントリーは、今回中味・パッケージともに大刷新して新たな一歩を踏み出す『オールフリー』のおいしさを伝えるメッセンジャーとして「稲垣さんと香取さんが最適と考えました」と起用理由を説明。

稲垣は同商品について「おいしかった! 僕らと同じで、変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張っていかせて頂けたらなと思っています!」とコメント。

香取も「本当に『オールフリー』が大好きで、すごい飲んでて、『オールフリー』おいしいんですよ! だけどパッケージが変わっただけじゃなくて、中味も変わったんです!おいしいんですから、もとから!」と猛アピール。続けて「そのおいしい味そのままにパワーアップするって、これできないですよー! さらにおいしくなった『オールフリー』を本当にたくさんの方に飲んで頂きたいと思います。全力で応援します!」とメッセージしている。

2人が出演する新CMは、2018年2月中旬から全国でオンエアを予定。 

引用元:ORICON NEWS

香取さんは、以前からオールフリーが大好きだったようで熱量がすごいですね(笑)

CMオンエアまでまだ少し時間がありますが、待ち遠しいですね!

 

稲垣吾郎ストレスで痩せた?

今回の新オールフリーのメッセージ動画はこちらです↓

それにしても、いきなり大手企業のCMに起用ということは、ジャニーズ事務所の圧力もなくなったということでしょうか…?

ファンは、嬉しい限りですね!

しかし、動画を見ると稲垣さんが少し痩せたような気がします…(・_・;)

やはり相当なプレッシャーやストレスを抱えているのでしょうかね…心配です。

これからも露出が減ることなく、今後も私達に元気な姿を見せて欲しいですね!

Sponsored Link

草彅剛が外された理由は?

ジャニーズ事務所退社後は、3人セットで活動していることが多かっただけになぜ今回は草彅剛さんだけサントリーのCMに起用されなかったのでしょうか…。

ネット上では、様々な憶測が飛び交っています。

サントリーのライバル社「アサヒ」のCMに出演しているため

草彅剛さんは、アサヒグループ食品が販売する「1本満足バー」のCMに2010年から出演していますから、大人の事情でサントリーのCMには起用されなかったと見られています。

確かにアサヒ食品の「1本満足バー」は草彅剛さんのイメージが強すぎますからね。

ジャンルは違えど最大のライバルとなる会社の看板商品を同時に背負うわけにはいきませんよね(^_^;)

 

過去の泥酔不祥事の影響?

また草彅剛さんといえば、2009年4月に泥酔して路上で全裸になり、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された過去があります。

その時は謹慎処分となり、大きな話題となりましたし、それからお酒絡みの話題はNGとなっていますよね(^_^;)

今回のCMは、オールフリーなのでアルコール度は0%の商品ですが、やはりお酒に関するCMなので泥酔事件を連想させてしまうということで起用されなかったとの意見もあります。

しかし、「お酒で大きな失敗をしている草彅さんだからこそ適任なのでは?」との声もあるようです(笑)

これらはあくまで憶測ですが、3人の絡みのCMも見たかったですね~。

しかし、爽やかで人気の3人なので今後は違う商品で揃って出演するCMはすぐに来そうですね!

Sponsored Link