連続ドラマに引っ張りだこの人気女優、波瑠さん(27)黒髪ショートヘアって素敵ですよね(^^)

現在、27歳の波瑠さんですが、黒髪ショートでも子供っぽくならずに大人っぽい上品な雰囲気を醸し出しています。

30代、40代の女性でも真似したいと思っている方は多いですよね。

そこで今回は、波瑠さんの黒髪ショートのポイントをお伝えしていきたいと思います(^^)

ぜひ参考にしてみて下さい♪

Sponsored Link

波瑠の黒髪ショートのポイントは?

黒髪ショートヘアは、一歩間違えると垢抜けないダサい髪型になってしまいますよね…(^_^;

もちろんアレンジやパーマでなんとかカバーすることも出来ますが、できればあまり手をかけずに垢抜けた印象の黒髪ショートヘアにしたいですよね。

そこで波瑠さんの黒髪ショートにするポイント3つを紹介します(^^)

Sponsored Link

①襟足は短くスッキリ

襟足はグラデーションを入れてもらい短めにカットして、毛先を軽くしてもらいます。

ただし、襟足は短くしずぎずに正面から見た時に少し襟足が見える程度の長さにしてもらって下さい。

はあまり作らない方がいいようです。

 

②横流しバングス

一番重要な前髪は、自然な横流しになるようにオーダーをします。

毛先を軽くして、左右どちらかご自分のお好きな方に流して下さい、

サイドは、耳の真ん中ぐらいまでの長さにしてもらいます。

 

③丸みのあるマッシュショート

全体のシルエットとしては、重さを残した丸みのあるマッシュショートにしてもらいます。

髪の量が多い方でも量をあまりに軽くしすぎてしまうと丸みが出ないので要注意です。

黒髪でショートヘアだとどうしてもボーイッシュになってしまいがちですが、丸みを持たせることで女性らしい優しい印象になります。

以上の3点をポイントとして波瑠さんヘアーを目指してみて下さい(^^)♪

 

波瑠ヘアーは30代や40代でも似合う?

波瑠さんは、現在27歳でとても可愛いので、「30代40代の私でも似合うかしら…^^;」と不安に思っている方もいるかもしれません。

しかし、はっきりいって30代40代の方でも問題なく似合うと思います!!

むしろ、清潔感こなれ感が出て好印象になること間違いなしです(^^)

サイドを耳にかけると一気にオシャレで可愛い印象になりますし、

前髪を下ろすと、印象ががらりと変わり若く見られることもありますよ♪

それなので、勇気を持って、波瑠さんヘアーをオーダーをしてみて下さいね(^^)

⇒本田翼の髪型ショートボブが可愛い!30代40代でもマネできる?アレンジの仕方は?

Sponsored Link