ベビー服って今はすごい種類があるし、オシャレで可愛いデザインな物が多いですよね♪

しかし、お値段は全然可愛くない…(笑)

でもお店で見ていると、どれも我が子に似合いそうでたくさん欲しくなってしまいますよね。

そこで今回は、みんなべビー服は1着いくらぐらい出しているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

ベビー服サイズの目安(日本製)は? 

べビー服ってすぐにサイズアウトしてしまって着られる期間があっという間なので、買いすぎるとすごくもったいないんですよね。

本当小さいのにお値段結構するし!

でもべビー服を選ぶ際に、何より大切なことは、デザイン性や素材よりも身体にピッタリなサイズを買うことです。

子供の成長は個人差が大きいので人によっては大きく違ってきますが、一般的なべビー服のサイズ目安は以下の通りです。

・サイズ「50」が生後0~2ヶ月

・サイズ「60」が生後3~5ヶ月

・サイズ「70」が生後6~11ヶ月

・サイズ「80」が1歳~1歳半

・サイズ「90」が1歳半~2歳

・サイズ「95」が3歳

これを目安に可愛いべビー服を買ってあげて下さいね(^^)

ちなみに赤ちゃんの成長スピードって本当にすごくて、平均してなんと1年間で約25cmも伸びるんですよ。

なので、成長を先読みして服を買っても実際は全然サイズが合わないなんてこともありうるので注意して下さいね。

毎日一緒にいるとなかなか気づかないけど、本当に赤ちゃんっていつの間にか大きくなっていますもんね~。

Sponsored Link

べビー服にいくらまで出す?

べビー服って可愛いし、選ぶのも楽しいですが、大体みなさん1着いくらぐらいまで出しているんでしょうか?

今は、フリマアプリも普及していますし、デザイン性の高いファストファッションブランドでもべビー服の取扱いがたくさんあるのでわりと安く可愛いべビー服を手に入れることが出来ますよね。

私もフリマアプリでもよく買いますが、べビー服ってすぐサイズアウトするので着用回数が少なく新品同様でも格安で手に入るんですよね♪

各家庭の収入や金銭感覚は様々なので一概にはいえませんが、ネットを中心に調べてみたところ、

普段着は、1000円以下もしくは1500円までのもの。

お出かけ着は、2000円~3000円ほどのもの。

という方が多く見られました!私も大体同じぐらいです(^^)

でも、どうしても気にいった服が見つかった場合は、1着1万円以上で高くても買うという方が多かったです。

私は、さすがに1着1万円のべビー服は買えないな~^^;

じぃじやばぁばにおねだりして買ってもらいます(笑)

でもやっぱり、「コレいいな♪」と思う可愛いくてオシャレなものって高いですよね~^^;

Sponsored Link

べビー服を買うならココ!おすすめ3選!

普段着やパジャマは安くてもいいとして…やっぱりお出かけ着は可愛いべビー服を着せてあげたいですよね。

しかも、周りと被ることなくオシャレで素材もいいもの(^^)

そこで、私が個人的におすすめなべビー服通販サイトを紹介していきます。

ぜひ参考にしてみて下さいね♪

BIJOUX&BEE(ビジューアンドビー)

【Bijoux&Bee(ビジューアンドビー)】 は、日本製にこだわった安心安全な素材でできたベビー服を取り扱っています。

上品でオリジナル性の高い洋服ばかりでどれも洗練されていて可愛いものばかり♪

ぜひチェックしてみて下さいね!

 

キャリーオン

キャリーオン は、子供服専用のUSED専用サイトです。

上質で有名ブランドのお洋服が格安でゲットできちゃいます(^^)

ちなみに買い取りも行っているので我が子の小さくなったベビー服を高額で買い取ってくれることもありますよ。

キムラタン

キムラタンオンラインストア は、オシャレママに人気のブランドです。

オンラインストアでは、期間限定セールもよく開催されているので実店舗で購入するよりも安く手に入れることができますよ(^^)

種類豊富で可愛いデザインも多いのでぜひチェックしてみて下さいね♪

 

まとめ

ベビー服ってついつい長く着せられるからといって、サイズを大きめのものを買ってしまいがちですが、袖を折り曲げたり、裾を巻くって着せたりしているとハイハイした時にどこかに引っかかってしまったりして、かなり危ないです。

実際、服や靴が大きすぎて転んでしまい怪我をする子は多いようです。

我が子を思わぬ事故や怪我から守ってあげるためにも必ずジャストサイズを買って着せてあげて下さいね。

やっぱりブカブカのお洋服よりジャストサイズを着ている方が可愛いですしね。

ワンシーズンぐらいの短い期間しか着れませんが、思い出としてお気に入りの服は、たくさん写真に撮って残しておきましょう!

これから寒くなるのでまた秋冬の新しいお洋服を準備しなくてはいけないと思いますが、赤ちゃんの今の身体に合った可愛いお洋服を選んであげましょうね♪

⇒赤ちゃんの寒さ対策は湯たんぽやスリーパーがおすすめ!赤ちゃんの手足が冷たい理由は?

Sponsored Link